【ゴルフ】今日の反省または教訓を活かそう!

スポンサーリンク
suburi
1: 名無野カントリー倶楽部 2013/11/18(月) 19:32:46.61
コースや練習場で思いついた事や反省。
または開眼した事。

2: 名無野カントリー倶楽部 2013/11/18(月) 22:16:15.99 ID:???.net
アドレスでついつい右を向いてしまう。
一時期オープンになりすぎた時期もあったけど
今はスクエアに構えようとすると右を向いてしまう。

そんな時はやっぱり調子悪い。
アドレスに入る瞬間がスイングの命だね~。

3: 名無野カントリー倶楽部 2013/11/18(月) 22:18:13.71 ID:???.net
フォローの位置を意識しながらスイングするよういつも心がけようかな。

4: 名無野カントリー倶楽部 2013/11/18(月) 22:26:00.08 ID:???.net
明後日はセベかぁ~
あそこ何度行っても難しいんだよね~
風があるとやだなぁ・・
天気だけはいいみたい。頑張ろう~っと。

7: 名無野カントリー倶楽部 2013/11/19(火) 20:08:15.46 ID:???.net
フェースをちょっとかぶせぎみにするとラインが出るね。
ドライバーも。
今までへたくそだったドライバーが距離が出るようになってきた。

というか多分今まではドライバーも開いて構えてたのかも(笑)
きっとかぶせぎみでスクエアなんだ・・
勘違い<(; ^ ー^)
あ~ぁ

8: 名無野カントリー倶楽部 2013/11/20(水) 19:50:30.63 ID:???.net
やっぱセベは独特の難しさがあるね・・
他のコースだと誤魔化しが出来てもセベでは通用しないわ。
スイングの自分の欠点もよく分かったから明日からその方向で行けるな・・

10: 名無野カントリー倶楽部 2013/11/22(金) 06:06:59.44 ID:???.net
な~んか調子わり~と思うとぜ~ったいに上半身が下半身より勝ってるんだよね~
グリップさえしっかりさせたら後は下半身の仕事!

ハア・・ゴルフ歴が長くても一度3年も辞めてるとこんなにも復活に時間がかかるなんてね。

12: 名無野カントリー倶楽部 2013/11/24(日) 08:19:35.36 ID:???.net
今週号かなゴルフダイジェストに出てたよね
ボールが曲がるのは足が弱いからだって。
その通りなんだろうなぁ~ ( ´△`)アァ-

14: 名無野カントリー倶楽部 2013/11/24(日) 20:08:44.37 ID:???.net
やっぱさぁ~
ゴルフの調子がどん底行くほうが早く復活出来るね!やった~(^▽^)/
今日久々調子良かった~
明日から維持させよ~

22: 名無野カントリー倶楽部 2013/11/28(木) 19:57:32.22 ID:???.net
トレーニングして外で素振りしてこよ~

33: 名無野カントリー倶楽部 2013/12/02(月) 22:14:57.88 ID:???.net
外で素振りしてきたよ。
明日は練習場でトップで止めて打つ練習しようかな。
定期的にゆっくりスイングと。自演じゃないよ~おやすみ~ (*^-^)

35: 名無野カントリー倶楽部 2013/12/04(水) 04:23:16.00 ID:???.net
今日のラウンドのテーマはフィニッシュの位置を意識してスイングするようにしよ~o(^^;o)
パターもきっちりフォローを出す。出来るかな~ d(=^‥^=)b ニャッ!

40: 名無野カントリー倶楽部 2013/12/06(金) 20:23:49.23 ID:???.net
背中で打つイメージって大切だな・・って思う今日この頃;;;;(;・・)ゞウーン
納得・・。
冬のゴルフを言い訳にしたくないけどやっぱり冬は冬かな。
ラウンドは少なめにしよう。

48: どきんちゃん ◆VSLS4.tKDM 2013/12/08(日) 07:43:00.73 ID:???.net
段々ゴルフを思いだしてきた気がする(*^-^)
腰からヒント。
腹で始まって腹で終わるんだよね・・・。アドレスからフィニッシュまで終始緊張させておかなきゃいけない部分で
特に肝心なのがお腹だった・・(*^o^*)
どうしてこんな事が分からなかったんだろ・・。遠回りした気がするけどこの一年半でそこまでしか行けなかったんだもんね。
ゴルフってホントに難しいなって思う。
呼吸の仕方とか身体の中をどう使うかが大事なところ。来春には少し打てるようになろーp(*^-^*)q ♪

49: どきんちゃん ◆VSLS4.tKDM 2013/12/08(日) 07:46:10.67 ID:???.net
でも背中で打つからヒントもらって腰に行ってお腹に行けたから
すっごく感謝です(o^∇^o)ノ彼の名前読めないんだけど?
難しくて(〃^∇^)o_彡☆ 教えてください。

59: どきんちゃん ◆VSLS4.tKDM 2013/12/12(木) 19:41:07.62 ID:???.net
一年半もかかってやっとアプローチのアドレスが取れるようになってきた。
距離感はこれからだもん・・・(・Θ・;)アセアセ…
週一ラウンドしてこんなにかかってるんだもんね・・;;;;(;・・)ゞ
頑張ろー p(・∩・)q

79: どきんちゃん ◆VSLS4.tKDM 2013/12/17(火) 05:45:23.34 ID:???.net
今、外で重たいもので素振りしてパター練習してきました。
これから着替えて出ます。
なんかパターが少し良くなりそうですp(*^-^*)q ♪

85: どきんちゃん ◆VSLS4.tKDM 2013/12/17(火) 20:48:43.43 ID:???.net
やっぱり他のコース行ってピンの根本が見えながら
アプローチするのってかなり楽ですよね・・。
グリーンは大体どのホールも砲台だしp(・・,*)あのきつい傾斜で距離感つかめるようになるのかなぁ。
ドライバーはとにかく素振りも足りないですp(・・,*)  先ずそこからやります。

91: どきんちゃん ◆VSLS4.tKDM 2013/12/22(日) 19:04:19.41 ID:???.net
アイアン最新モデルに変えたけど・・・
飛距離一緒のような気がした・・(〃^∇^)o_彡☆

92: どきんちゃん ◆VSLS4.tKDM 2013/12/22(日) 19:06:51.41 ID:???.net
何で打っても同じってことなのかな<(; ^ ー^)

95: どきんちゃん ◆VSLS4.tKDM 2013/12/23(月) 08:08:07.45 ID:???.net
アイアンの飛距離は変わらなくていいんだ (;^_^A

101: どきんちゃん ◆VSLS4.tKDM 2013/12/23(月) 21:30:13.51 ID:???.net
だけど・・
3年もゴルフ辞めると一番困るのが
振るための首の筋肉。
どうしてもゴルフは目線でしっかり打っていかなきゃいけないのに
そのための首の筋肉が一番つきにくい。普通にいって3年はかかるんだろうなぁ・・。
やるしかないよね(;^_^A アセアセ・・・

146: どきんちゃん ◆VSLS4.tKDM 2014/01/17(金) 19:59:59.83
ドライバーのボールの位置が中に入ってきてしまう・・;;;;(;・・)ゞ
どうしたら直るんだろう。
というかそれ練習場だけなんだけど。どうして練習場だとボールが中に入るんだろ。
ボール位置は左足かかと線上にしたいのに。

147: (“⌒∇⌒”) 2014/01/18(土) 14:12:38.79 ID:???.net
練習してきました~♪
日差しがあって結構暖かでした練習場ではドラはわざと球の位置変えて色々試します
何処が一番バランスよく振り抜けるかとかチェックしてる
毎回スタンス外してルーティーンからやります
球筋は気にしないのです。明日は寒いけどセベるぜι(`ロ´)ノ
…夜に雪降ってクローズかもしれないけど

148: どきんちゃん ◆VSLS4.tKDM 2014/01/18(土) 17:37:45.02 ID:???.net
>>147
お疲れ様でーす!(^-^*)/そうなんですか?
ボールの位置いろいろと・・・。
あまり神経質にならないように練習しますp(・∩・)q今晩雪降るかなぁ~。
茨城には降るかも知れないですよね。

引用元: http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/golf/1384770766/

スポンサーリンク
トピックス

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

差益と利益