【ゴルフ】スロープレーって言うほど悪いか?詰め過ぎるゴルフ場の問題は!

スポンサーリンク
gma
1: 名無野カントリー倶楽部 2013/08/18(日) NY:AN:NY.AN ID:???.net
元はといえば、5分おきに詰め込む浅ましいコース側のせいだろ
そんなに嫌なら15分おきにスタートさせればいい
それを少しでも多く回して金儲けたいっていうクソコースの都合なのに
勝手な都合でごり押しされたルールに洗脳されてマナーは守らないとってドヤ顔で
ワーワー言いやがる大体こっちが4人で後ろが3人とかだったら追いつかれてあたりまえだっつーのあ、もちろんスロープレーにならないような最大限の努力はした上での話ね

2: 名無野カントリー倶楽部 2013/08/18(日) NY:AN:NY.AN ID:???.net
5分おきに詰め込むコースになんてある?
あっても絶対に予約しないぞ、そんな所

4: 名無野カントリー倶楽部 2013/08/19(月) NY:AN:NY.AN ID:???.net
スロープレーなんてコース側が詰め込むための勝手な言い分、ルール、マナーにも
あること自体おかしい。一部のコースでやっているように10分間隔なら詰まった
りしないよ

「詰め込むコース」を晒してあげよう、
まず千葉カン、プラコンだったが二度と行かない
アソシエイツ系も土日は酷い

6: 名無野カントリー倶楽部 2013/08/19(月) NY:AN:NY.AN ID:???.net
カードが自動運転で速度遅い時によく思うが
あれはちゃんとコースが指定した時間に回りきれる速度になっているのだろうか?

7: 名無野カントリー倶楽部 2013/08/19(月) NY:AN:NY.AN ID:???.net
俺もコースの問題だと思うな。
昔はOB全部打ち直し、プレ4なんてなかった。
でも遅いとかいう不満はなかった。

昔は1組のハンデを全部足して100以下でないと
エントリー出来なかったし、ハンデ36以上はコース
行けなかったがな...

9: 名無野カントリー倶楽部 2013/08/19(月) NY:AN:NY.AN ID:???.net
>>7
それでよかったんだがなぁ
プレ4やプレ3のあるところは三流屑コースだよ、へぼでも早く回らせて稼ごうということ
乗用カートで相当早く回れるのに、それでも詰め込むコース、楽しくないだろうが

8: 名無野カントリー倶楽部 2013/08/19(月) NY:AN:NY.AN ID:???.net
腕自慢オヤジのルーティーンの遅さといったら無いよな

10: 名無野カントリー倶楽部 2013/08/19(月) NY:AN:NY.AN ID:???.net
日本人は詰め込むの好きだからな

11: 名無野カントリー倶楽部 2013/08/19(月) NY:AN:NY.AN ID:???.net
>>10
都会人は満員電車が好きらしいからな、
でも田舎のコースはのんびりしてるよ、お年寄りや初心者がいれば7-8分は空ける

13: 名無野カントリー倶楽部 2013/08/20(火) NY:AN:NY.AN
こないだ、前の組のツーサムのジジイどもが遅くてげきおこしそうになったよ。

確かに、前の前も遅い。だが、自分達の前が打ち終わってティーグラウンド離れたら、
ティーアップくらいしとけよ。
240ヤードの吹き流しの、更に30ヤード先にいたカートが動き始めてからようやっと
ティーアップする。届きっこないんだから、普通に打ち終わっててもいいんだけどね。

そういうジジイに限って、ティーグラウンドでもフェアウェイでも、やたらルーチンの
長いマジ素振りを3回してからやっと打ちやがる。

後ろから打ち込まない程度に、プレッシャーかけてやったけど全く意に介せず。
 

16: 名無野カントリー倶楽部 2013/08/20(火) NY:AN:NY.AN ID:???.net
>>13
長文なのに怒る理由が見当たらない

18: 名無野カントリー倶楽部 2013/08/20(火) NY:AN:NY.AN ID:???.net
安っすい詰め込みコースでしかもセルフ、>>13なんかはアコーディア系しか行ったことがないだけ?
儲けしか考えないアコーディアなら行く方が悪い

19: 名無野カントリー倶楽部 2013/08/20(火) NY:AN:NY.AN ID:???.net
>>13
ゆっくり回りたいからツーサムで回ってるのに、後ろからせっかちなアホに追っかけられるお爺さん達がかわいそう。
前が詰まってるとわかりながらイライラするなら先に行かせてもらえばいいじゃないか。

17: 名無野カントリー倶楽部 2013/08/20(火) NY:AN:NY.AN ID:???.net
安いからって一見のコースをセルフで回るからボール見失ったり距離分からなくて進行が遅くなる
素直にキャディ付ければもっとスムーズに回れるのにね

30: 名無野カントリー倶楽部 2013/08/21(水) NY:AN:NY.AN ID:???.net
早朝スルーでの出来事。
5:30スタートで5:20にバックの積み込みしてたら、マスター室の人から、前の組は40分前に出たから早く出てと。
焦らなくても、2時間で帰ってきますと言って5:35スタート。

6番ホールで前の組に追いついた。
前3人、俺ら4人なのに。
見てると、女の人が下手で行ったり来たりしてて、それは良いけど(しょうがないと思い)他の2人が全く助けようとしない。
パターも持って来ないし、バンカーも均してあげない。ただ見てるだけ。
男2人も100叩きくらいかな。
こんな2人とゴルフしてたら絶対に上達しないな。

31: 名無野カントリー倶楽部 2013/08/21(水) NY:AN:NY.AN ID:???.net
全員100叩きだからそんな早い時間にスタートして後続にできるだけ迷惑をかけないように配慮してるんだろ。
さらっとパスして自分が手本になればいいだけ。

 

36: 名無野カントリー倶楽部 2013/08/22(木) NY:AN:NY.AN ID:???.net
楽しきゃいいんだよ、遊びなんだから

37: 名無野カントリー倶楽部 2013/08/22(木) NY:AN:NY.AN ID:???.net
ちんたらまわる奴に限って自覚ないよな。

38: 名無野カントリー倶楽部 2013/08/23(金) NY:AN:NY.AN ID:???.net
のんびり回って、後ろがイライラしてるのを見ると快感ゾクゾクするわ、
はよ打ち込んでこんかいw

39: 名無野カントリー倶楽部 2013/08/23(金) NY:AN:NY.AN ID:???.net
>>38
いってくれりゃいつでも打ち込んでやるよ。ショートコースで

41: 名無野カントリー倶楽部 2013/08/23(金) NY:AN:NY.AN ID:???.net
ショートホールなら俺も打ち込んでやってもいい。

42: 名無野カントリー倶楽部 2013/08/23(金) NY:AN:NY.AN ID:???.net
俺はスロープレーが大好きだから、いつもバッターがかぶる帽子だよ。

49: 名無野カントリー倶楽部 2013/09/11(水) 09:58:20.93 ID:???.net
松山くん プレー遅いね

引用元: http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/golf/1376829968/

スポンサーリンク
トピックス

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

差益と利益