【ゴルフスイング】 振り切るフィニッシュポイントを知る!

スポンサーリンク
fini

ゴルフスイングは、しっかり振り切ることが基本だと私は思います。

しかしながらフルスイングしてもフィニッシュポイントまで
振り切れないアマチュアゴルファーは数多くいます。


もちろんプロには振り切れない人は一人もいませんし、
アマチュアでもシングルプレーヤーにはいません。


ただ、アマチュアゴルファーにはフィニッシュポイントを勘違いして、

結果的に振りきっていない人はよく見かけます。

実にもったいないことで、飛距離などで大幅に損をしています。


では、ゴルフスイングで振り切った場合のフィニッシュポイントは、

体の硬さによって多少異なりますが、
右利きの人で両手が左耳の当たりまでいくことです。(記事ヘッドの画像参照)


これはテレビなどでプロゴルファーを見れば確認できます。


特に高齢者の飛距離低下の原因として、振り切っていないこともありますので、

日頃から意識してフィニッシュポイントを確認するようにしたいものです。


軽くスイングしてフィニッシュポイントまで振り切り、

1分ぐらい停止するなど日頃から癖を付けることもいいかも!

スポンサーリンク
トピックス

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

差益と利益