【北方領土】安倍首相とプーチン大統領会談の行方は?

スポンサーリンク
ap
1: 無党派さん 2016/10/09(日) 16:29:47.84
もう択捉島・国後島はロシアの領土って認めるわけだな

6: 無党派さん 2016/10/30(日) 20:49:03.07
四島追うものは二島も得ず

7: 無党派さん 2016/11/07(月) 19:58:50.27

プーチンさんは4島沖縄方式で返してくれると思うよ。施政権は当面ロシアだろうけどね。
日本にとっても下手に施政権まで返ってくると日米安保がらみで面倒だからね。
施政権は日本にないから、ロシア基地つき、ロシア住民つき。
これも日本にとっては択捉の核で守ってもらえるから、非核三原則がらみでは面倒な話にならなくて済む。

とにかく日本からも4島からも、全員が自由に行き来できるようにする事が、今後の経済協力の上で重要だし、治安向上のため、両国から警官を出す事も必要。
移住も早く日本でも募れるよう、早く両国の行政の整備が必要だね。

8: 無党派さん 2016/11/22(火) 23:36:53.96

ホクレン酪農部長の近藤は 横柄で嫌な奴だな
ただ単に農家の邪魔をして 国民のニーズと反対のことをやって儲けてるだけじゃん

なんでこんな奴がTV取材に応じたんだろうな
ホクレンの悪徳ぶりが世間に広まっただけじゃん

10: 無党派さん 2016/11/22(火) 23:53:28.88

>プーチンさんは4島沖縄方式で返してくれると思うよ。施政権は当面ロシアだろうけどね。

楽観主義に陥り敗戦を重ねた帝国陸海軍の思考そのもの

ソ連(ロシア)相手によくそこまで楽観的になれるな、不思議だわ

11: 無党派さん 2016/11/23(水) 00:43:17.61
もう2島すらだめそう

13: 無党派さん 2016/11/23(水) 08:00:06.58
大戦の結果がロシアの侵略戦争の結果なら、返還しなければ筋が通らん
北方領土は、侵略された日本の領土

21: 無党派さん 2016/11/24(木) 12:40:04.31

>>13
というより、史実は、敗色超濃厚の日本の千島列島・北方領土に、関係ないロシアが終戦決定直前にドカドカ入ってきて、略奪した泥棒であるということ

その泥棒が開発費よこせって要求してきている
何も返さないのに

政府が面と向かって言うのは無理だが、2ちゃんレベルでは史実が撒き散らされるのが国益になる

15: 無党派さん 2016/11/23(水) 11:25:29.08
いいよ2島で。それで解決するなら。

18: 無党派さん 2016/11/23(水) 16:23:54.79
>>15
二島に最低限、国後島か択捉島かどっちかが含まれるのなら、まだまし。

20: 無党派さん 2016/11/23(水) 17:48:59.49
戦後70年間北方領土は日本領じゃなかったが
それで別に死活的に困ったなんて話は聞かんな
今更返ってきたところでどうということもないだろ
ロシアは返さないって言ってるワケだし
国民だって戦争してでも取り返すなんて決意も覚悟も無いだろ
もう放置でいいよ
島と引き換えとしてもロシアへの経済協力なんてもっての外
ロシアにカネ渡すくらいなら北方領土なんて要らん
危険すぎるわ

23: 無党派さん 2016/11/24(木) 16:00:22.76
>>20
だからその国後と根室知床の間の海域で仕事をしてる
漁師さんの安全とかは?
漁師さんの船とかお魚とか勝手にロシア側に取られてるんだけど。
脅しとかもあるみたいだし。
そういう漁業する人の安心安全は?
だから国後はせめて返してほしいって思うんだけど。

28: 無党派さん 2016/11/25(金) 18:05:34.46

>>23
日本漁船のロシア領の海域付近での漁は禁止するしか無いだろう。

下手に近付いても、ロシアの艦船に拿捕されるだけの話。

30: 無党派さん 2016/11/25(金) 21:06:56.01
>>28
お魚食べられなくなっちゃうね。
日本の食卓困るね。
食べ物に関わってくる問題なのに。気楽に考えないでよ。
その近海が漁業の大切な場所なんだけど。
日本人が健康なのも魚を食べるからなのもあるのに。

22: 無党派さん 2016/11/24(木) 15:54:55.91
じゃあ歯舞だけ返してもらおうよ

24: 無党派さん 2016/11/24(木) 18:14:11.67
>>22
択捉だけなら分かる。

27: 無党派さん 2016/11/25(金) 17:57:40.15
「南千島は千島ではない」という、とても国際的に認められるはずもない主張。

27: 無党派さん 2016/11/25(金) 17:57:40.15
民主主義国家のアメリカでさえ沖縄返還に何年もかかった
ロシアはまだ共産主義の思想が根強い国、国民全体が真の民主主義にならないと返還はしないと思うが、残念だけど・・・

引用元: http://mint.2ch.net/test/read.cgi/giin/1475998187/

スポンサーリンク
トピックス

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

差益と利益