ゴルフってなにが楽しいんだと言う人がいるが!

スポンサーリンク
mat
1: 以下、VIPがお送りします 2016/05/08(日) 09:13:01.449
ゴルフしか趣味が無いって人がいるほどのめり込めるらしいけど

2: 以下、VIPがお送りします 2016/05/08(日) 09:13:43.453
しんどくないし

3: 以下、VIPがお送りします 2016/05/08(日) 09:14:32.940
ゴルフはコースのロケーションが大事だよ

6: 以下、VIPがお送りします 2016/05/08(日) 09:15:44.592
スコア詰めは数字で出る分かなりストイックじゃないか

7: 以下、VIPがお送りします 2016/05/08(日) 09:15:56.773
自分もプロのようにうまくできそうなところ

8: 以下、VIPがお送りします 2016/05/08(日) 09:16:38.605
終わった後の風呂

9: 以下、VIPがお送りします 2016/05/08(日) 09:16:51.372
そこそこのレベルまでなら簡単だからじゃね知らんけど

10: 以下、VIPがお送りします 2016/05/08(日) 09:17:25.383
穴を埋める快感は男の本能

12: 以下、VIPがお送りします 2016/05/08(日) 09:19:32.839
ゴルフのメインは歩くことと喋ることだからね
球打ちは酒のつまみみたいなもの

13: 以下、VIPがお送りします 2016/05/08(日) 09:20:31.591
コミュニケーションだったのか
接待になるわけだよな

16: 以下、VIPがお送りします 2016/05/08(日) 09:24:34.582
べつにスコアじゃないんだな
飯は意外とうまいところが多い
景色いい中で散歩出来る

16: 以下、VIPがお送りします 2016/12/15(木) 10:20:14.01

もう28年ゴルフをやっているが楽しみ方も変わってきた

会社勤めの時、野球をやっていたが年齢的にも出来なくなって、
それに代わる体を動かすものと思いゴルフを始めた

勤めているときは練習は週1回、コース月1回のペースなのでスコアは平均90台、
体を動かすのが楽しみだった

定年になってから1年間本格的にやってスコア70台を目指した
7ヶ月ぐらいで70台が出たのでこの時は上達するのが楽しかった

その後は、マイペースでゴルフをして体を動かすのが楽しみとなり、
練習は週1回、コースは2ヶ月に1回のペース

クラブはドライバーを除き、12年間使っているが全然問題ない(金かけていない)

70歳を超えた最近は、飛距離アップのためいろいろ取り組んでおり、
筋トレ、バット素振り、スイング改造が楽しみなっている

松山英樹やロリー・マキロイなどのスイングの研究も楽しいね

今シーズンはドラーバー200~210ヤード、来年は220ヤード超えを狙う、
だいたい目処が付いたのでこの冬のトレーニング・練習が楽しみ

引用元: http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1462666381/

スポンサーリンク
トピックス

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

差益と利益