肌荒れサヨナラ ニキビばいばい!米麹の甘酒が良いみたい!

スポンサーリンク
ama

ama

ニキビ・吹き出物に効果があるなら湿疹にも効くかな?

1: スリムななし(仮)さん 2016/12/15(木) 13:42:43.15

この20年、ニキビ・吹き出物に悩まされてきた自分は、様々な方法にトライしてきた
そして、ついに、この度、ゴールにたどり着いた

1週間以上、ニキビができない! こんなことは小学生の頃以来はじめて!

・甘酒150ml(※酒粕系ではなく、米麹系の甘酒)を同量の豆乳もしくは野菜ジュース(無塩)で割って毎日飲むことで、腸内の善玉菌が激増
・ヤクルト(もしくはピルクル)を1日1本飲むことで、乳酸菌を補給
・朝晩の洗顔

これだけ! これだけ!
甘酒(米麹系)すごいよ、マジで!
日本人には麹菌が効くんだよ!
ニキビ予防化粧水・乳液とかエステサロンとか美容外科とかヨガとか、なんだったんだ!
甘いものを我慢したり、引きこもりになったり、つらかったよ!

よっしゃー! 婚活するぞー!

2: スリムななし(仮)さん 2016/12/15(木) 13:44:35.68
自分的には、革命です!
麹菌万歳!

4: スリムななし(仮)さん 2016/12/15(木) 22:47:38.43

私もあさイチの放送見て甘酒飲み始めた
だから今10日くらい続けてるけど
肌の変化すごい
母は2日で更年期の症状改善したって

ターンオーバーとかいうし時間かかるかと
思ったけど即効性あって嬉しいから
だらしない性格でも続けられる

味はみたらし団子っぽい

5: スリムななし(仮)さん 2016/12/15(木) 23:49:45.41
私も好きだったけど特に変化無しだったよ
また飲んでみよっかな

7: スリムななし(仮)さん 2016/12/16(金) 07:24:09.37
米麹のやつ飲んで6日目だけど効果はよくわからないかな
でも大人にきび悪化してないから続けてみる

8: スリムななし(仮)さん 2016/12/16(金) 09:17:56.62
豆乳100ml毎日飲んでるけどけっこう調子いいよ
甘酒も試してみようっと

9: スリムななし(仮)さん 2016/12/16(金) 09:45:02.40

米麹系の甘酒150ccを、同量の豆乳で割って飲む
毎日、飲む

ただし、飲みすぎは禁物
1日2杯までにしておくべし

10: スリムななし(仮)さん 2016/12/16(金) 11:50:29.57
甘酒には、酒粕と米麹の2種類あるなんて知らなかったわ

11: スリムななし(仮)さん 2016/12/17(土) 01:03:11.56
ねぇなにこれ自分で作るの?

12: スリムななし(仮)さん 2016/12/17(土) 08:35:20.10
酒粕買って自分で甘酒作って毎日飲んでるけど、同じ効果ある
腸内環境がとてもいいのと美肌効果、疲労回復など
米麹系じゃないとダメって知らなかった

15: スリムななし(仮)さん 2016/12/17(土) 14:06:27.60
>>12
自分も米麹の甘酒飲んでたけど効果が分からなくて酒粕の甘酒を始めた。

17: スリムななし(仮)さん 2016/12/17(土) 14:13:51.63

>>12>>15
麹菌の働きで腸内環境が改善され、善玉菌が増え、必須アミノ酸とビタミンB群が肌に働きかける
この効能は酒粕系の甘酒だとあまり期待できない

別メーカーの米麹系甘酒を試したらいいと思う

21: スリムななし(仮)さん 2016/12/17(土) 17:16:19.60
>>12だけど、腸内環境は明らかに飲んでる日はいい
ググったけど、効能としては酒粕もあるみたいだよ
ざっくり言うとダイエットには米麹、美肌には酒粕みたいだね

13: スリムななし(仮)さん 2016/12/17(土) 08:48:43.02
甘酒って甘いよね

14: スリムななし(仮)さん 2016/12/17(土) 08:58:24.68
にきび肌荒れに効果出てる人は飲み始めてからどれくらいで効果を実感したか教えてほしい

16: スリムななし(仮)さん 2016/12/17(土) 14:08:58.77
>>14
単刀直入に言うと、3日でウンコもりもり、10日で肌ツルツル

18: スリムななし(仮)さん 2016/12/17(土) 15:00:34.03
そうなんだ(´・ω・`)
ちゃんと米麹の理由があるんだね。
酒粕も成分は米麹ってなってるしいいと思ってた。
沢山買っちゃったから頑張って消費しよ。

19: スリムななし(仮)さん 2016/12/17(土) 15:04:22.07
>>18
酒粕系でも、善玉菌が働くタイプの甘酒があるらしいよ
腸内環境が改善したら、それでもいいんじゃない

20: スリムななし(仮)さん 2016/12/17(土) 15:10:57.04

へー。確かに飲み出してからすぐお腹がムズムズするようになったw

酒粕パックとかいうのをやってみる。

23: スリムななし(仮)さん 2016/12/17(土) 17:55:30.44

麹菌は善玉菌であるビフィズス菌を増やします。
善玉菌が増えることで、美肌のみならずガン予防の効果も期待できます。

また麹にはビタミンB群がたっぷり含まれています。主なものではビタミンB1・B2・B6です。

ビタミンB1は、お米などの炭水化物から得た糖質をエネルギーに変える栄養素です。
エネルギーが生まれないと元気が出ません。
ですので疲労回復に大活躍なのです。

ビタミンB2が助けるのは、お肌の代謝(ターンオーバー)や髪の健康です。
肌をツヤツヤにしたい!という方には嬉しいですね。
脂質を分解してくれるので、ダイエットにも効果が大きいんです。

ビタミンB6は、脳や神経機能を助けてくれる栄養素。
気持ちが安らぐリラックス効果ですね。
さらに、肉などに多く含まれるタンパク質を使って成長が促進して、強い体を作っていきます。

24: スリムななし(仮)さん 2016/12/17(土) 18:31:15.41
どっちでも効果はあるみたいだね
好みで摂ればいいね

25: スリムななし(仮)さん 2016/12/18(日) 06:47:16.18
酒粕、麹どちらも使って作るのも良さそう

26: スリムななし(仮)さん 2016/12/18(日) 09:50:31.38
子供の頃に一度飲んで味がダメだったなあ
ニキビ治らないからまた飲んでみようかな

27: スリムななし(仮)さん 2016/12/18(日) 10:18:59.19
米麹の甘酒で砂糖も入ってないのに激甘なのあるよね
あれは飲みにくいなぁ
そのままだとやっと飲む感じ

28: スリムななし(仮)さん 2016/12/18(日) 13:46:23.56
ほんと激甘なのある
チューハイに混ぜて飲もうかな
ってお酒呑んだら元も子もないか…

引用元: http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/diet/1481776963/

【ご参考】
自然の甘味で飲みやすく、無添加・ノンアルコールの甘酒
米麹のあま酒は栄養満点/創業180年の伝統が生んだ飲む点滴!

スポンサーリンク
トピックス

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

差益と利益