【ゴルフ】松山英樹 メジャー初制覇へ肉体改造!年末年始も「体づくり」

スポンサーリンク
matu8

915: スポーツ好きさん 2016/12/13(火) 07:44:26.68

松山 メジャー初制覇へ肉体改造!年末年始も「体づくり」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161213-00000021-spnannex-golf
年末年始の予定を聞かれ「来年に向けた体づくりをしたい」と話した。シーズン中からトレーニングは続けているが、さらなる強化を目指す。
今年はメジャーにピークを合わせるため出場試合数を絞りメジャーの前週は調整期間に充てた。しかし松山は「(日程を)変えるかもしれないしそのままかもしれない。体調次第で変わると思う」

ドライバー含め、かもしれない、ばかりの様な…w
石橋叩いて渡らないタイプだからさてどうなりますか

918: スポーツ好きさん 2016/12/13(火) 08:50:44.07
早くボールの音が聞きたいね 2月楽しみ

919: スポーツ好きさん 2016/12/13(火) 09:07:06.98

今季日米5勝の松山、用具へのこだわりを披露
http://www.hochi.co.jp/golf/20161212-OHT1T50291.html

終盤戦はすごく良い形で締めくくれましたが、5~9月の中盤は思うようなプレーができなかった。もうちょっとできたんじゃないかと思う。成績と調子は比例しない。
(専属)キャディーの進藤大典さんだけは、決して絶好調でないことはわかってくれると思います。
今月、マスターズがあっても多分、勝てないと思う

以前から時折思ってたんだけど英樹もしやこことか実況とか覗くことあるんじゃないかと大ちゃんに触れてる発言読みながら考えたりしてた
今年の夏前辺りにもっと試合に出ろみたいな論調があったときはインタビューで休みすぎなんですけどと発言したりとか
今回も前後の文脈的に大ちゃんのこと触れる必要ないのにあえて触れてる感じがする

って考えすぎかw
私は英樹がねらーでも全然おkですよむしろウェルカムですよw

923: スポーツ好きさん 2016/12/13(火) 12:55:44.66
>>919
同じこと思ったw 快進撃だと騒がれるけど実際は絶好調じゃないわけで、本人にとっては自分に確信が持てない中での勝利。
誰に言っても信じて貰えないけど、一番近くにいて自分を理解してくれてる大ちゃんにはわかると・・・絶大なる信頼関係だね
大ちゃんは今頃マスターズ攻略をアレコレと練ってたりして^^

920: スポーツ好きさん 2016/12/13(火) 09:22:48.29

こんないい成績にも天狗にならず
自分を冷静に見れるあたり
本当にメジャー優勝できると思う

石川が5戦4勝なんかしたら
本人はいい気になってバラエティ出まくり
父親まで騒ぎ出してノーベル賞とか
わめき散らすだろう

924: スポーツ好きさん 2016/12/13(火) 15:34:32.58
不調の時期って5月から8月までだと思ってたのに9月まで追加されてる!!!
英樹らしい厳しさというかwwww全米プロの4位は想像できなかったもの・・・
英樹は、私の期待や想像を超えた選手なんだと思い知らされた復活劇だった。

925: スポーツ好きさん 2016/12/13(火) 17:51:52.26
今日でゴルフセントラルの年内の放送は終わりらしいので
もう日本のテレビでゴルセンが見ることができない、残念だな

926: スポーツ好きさん 2016/12/13(火) 19:17:21.81
じゃ、ゴルセンに変わる番組は?無いなんてこと考えられない。
解説も解説者もなくて、ただ黙って生中継を観てろ~ってかw

928: スポーツ好きさん 2016/12/13(火) 20:50:13.49
>>926
海外のゴルフニュースはゴルセンで知る事が多かったのに
そんな情報も入らなくなるのか…

927: スポーツ好きさん 2016/12/13(火) 20:25:04.95
ヨーロピアンツアーも無くなり、アメリカPGAツアーの中継が増えるので
タケ・田中コンビの出番が多くなりそうなので怖い

930: スポーツ好きさん 2016/12/13(火) 21:08:12.00
ゴルセンは純粋にアメリカ人目線の番組だから
いいプレイをして掛け値無しに褒められる英樹を見るのが楽しみだったのに・・・
それに世界のゴルフ情報が見られないのも辛い

932: スポーツ好きさん 2016/12/14(水) 07:45:44.26

12月29日 11:00-11:50 NHKBS1
BS1年末特集「松山英樹が語る 世界ナンバーワンへの道」

総集編かもだけど

934: スポーツ好きさん 2016/12/14(水) 08:35:51.22

ボール会見に行った方のブログ
英樹らしさが伝わるエピがあったので

松山プロ、かく語りき(ゴルフ惑星)
ttp://blog.goo.ne.jp/golfplanet/e/ed232a47325cb15affe1dafe308a3f09

936: スポーツ好きさん 2016/12/14(水) 22:34:17.63

>>934
不器用だけどボール開発の経緯を一生懸命言葉にしようとしたのは伝わったみたいだ
来年の抱負っぽいのはNHKでも流れてたけどちょっとカミ気味だったのが英樹っぽくてw

>>935
英樹の密かなボランティアが記事になってみんなの目に触れるのは嬉しい

938: スポーツ好きさん 2016/12/14(水) 22:50:11.03
バーディー 何万 イーグル 何万 というのも書いてほしいね。
バーディー最多だから 凄い事に成ってそう。
以前ゲンダイが どこに寄付してるんだか? みたいな記事書いてたけど 悔しかった。

939: スポーツ好きさん 2016/12/14(水) 23:27:05.00
松山がダルビッシュ軍団に入門したら良いのにな
イチロー、ダルビッシュの自主トレは理にかなってる
ドライバーの飛距離も伸びるのでは?
パターの時の集中力などメンタルも強くなりそう

940: スポーツ好きさん 2016/12/15(木) 07:03:51.99

松山英樹の凱旋帰国と新しいボール
http://jp.pgatour.com/pgatour/news/5678/
松山は、「風との相性がいい」と表現していたが、トップレベルで戦う選手の凄みを感じさせる。
飛び過ぎもせず、影響され過ぎもせず、ボールが自然に飛んでいく様が浮かぶような言葉だ。

全体に中々面白かった
マスターズ3日目までは「風が吹いてみんな苦労してた」中で一人だけアンダーで回ってたのを思い出した

944: スポーツ好きさん 2016/12/15(木) 09:13:37.89
乾さん、スポとも更新してるけど、両チームへの感謝を述べるにとどまる
ゴージャスな大会なんで、いろいろ内容紹介してほしかったけど仕方ないねw

946: スポーツ好きさん 2016/12/15(木) 11:37:40.74
>>944
流石!チーム松山、チーム岩田ですね
立場上多くを語らず感謝の弁のみ
素敵すぎ!
乾さんも頭が良いよね
語れる時に語ればええねん。
お互いハワイで頑張って欲しいやん

945: スポーツ好きさん 2016/12/15(木) 11:25:04.55

【動画】松山英樹が記者発表会に登場! ボールに対するこだわりと来年の目標とは!?
http://www.alba.co.jp/sp/tour/news/article/no=48439

少し編集かかってるみたいだけど中々いい会見模様
笑いもとったり本当に受け答え上手くなったわ

947: スポーツ好きさん 2016/12/15(木) 13:08:53.81
>>945
おお、ありがとう!英樹、感激!
松山英樹の4文字に優勝シーンがあてられてるのがかっこええ!
最初の握手は社長さんかな、藤本さんも元気そうで何より

948: スポーツ好きさん 2016/12/15(木) 16:03:14.72
GDOは単独インタビューじゃなく対談orz
いつものが良かったんだけどなあ…

949: スポーツ好きさん 2016/12/15(木) 17:08:01.66
>>948
年末のロングインタビューがあれだと残念だね
Numberの記事も(良い記事だけど)二人一緒だったし抱き合わせ商法みたいで…

956: スポーツ好きさん 2016/12/15(木) 19:57:33.34

>>948
この間あった米メディアの「松山英樹への20の質問」みたいなのが良かったな~
純粋にゴルフにまい進して英樹の今を切り取らなくてどうする!
日本メディアに宮本卓さんの言葉を贈ろう
「今、松山を見ないでどうする。。。」

IMGツイッターのカバー写真?が英樹で、カッコイイのでw
https://twitter.com/IMGgolf

954: スポーツ好きさん 2016/12/15(木) 19:02:46.22
年末年始が短いのが救いだ松山砂漠が短くてすむ
英樹は大変だけどすぐボーナスステージのTOCだしね
その間は日本オープン~ヒーローの4勝リピートで

955: スポーツ好きさん 2016/12/15(木) 19:49:26.24
松山はまた神戸で身体作りに励むのだろうか
実家に少しでも帰省できるといいんだが~ガンバレ!松山!

959: スポーツ好きさん 2016/12/16(金) 06:37:03.18
■「投資経験者が選んだ、2017年に最も活躍が期待できそうな『有望株』」ランキング スポーツ部門
1位:大谷翔平(野球)
2位:宇野昌磨(フィギュアスケート)
3位:錦織圭(テニス)
4位:羽生結弦(フィギュアスケート)
5位:白井健三(体操)
6位:久保建英(サッカー)
7位:松山英樹(ゴルフ)
8位:本田真凜(フィギュアスケート)
8位:鈴木誠也(野球)
10位:田中正義(野球)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161215-00010000-tennisnet-spo

引用元: http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/sposaloon/1477737672/

松山英樹は知ってるよね、ゴルフも体が作りが一番重要なことを!

スポンサーリンク
トピックス

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

差益と利益