ゴルフ⛳初心者がコース回るために練習するとしたら何の練習すればいい?

スポンサーリンク
kodomo
1: 以下、VIPがお送りします 2016/04/22(金) 21:01:04.833
それを打ちっぱなしで練習してくるわ

3: 以下、VIPがお送りします 2016/04/22(金) 21:02:06.172
10km歩けるん?

6: 以下、VIPがお送りします 2016/04/22(金) 21:05:21.208

7番アイアン
9番アイアン
PW
ドライバー

以上だ

7: 以下、VIPがお送りします 2016/04/22(金) 21:05:52.111
7番アイアンとドライバー打てればなんとかなる

12: 以下、VIPがお送りします 2016/04/22(金) 21:13:47.849
>>7
7番アイアン極めるだけじゃダメかな?
ドライバー打つと全部右に曲がってくから使いたくないんだけど

8: 以下、VIPがお送りします 2016/04/22(金) 21:07:51.971
どんなクラブ使っても真っ直ぐ飛ばせるようになること(弾道の高さと飛距離はどうでも良い)とどのクラブをどのくらいの強さで振ればどれだけ飛ぶかを把握しておけばボールは無くさないからどうにかなる

9: 以下、VIPがお送りします 2016/04/22(金) 21:09:35.827
Wiiスポーツでスイングの練習だな あとは体幹を鍛えて身体のバランスを整える これはWiiFitを使おう

11: 以下、VIPがお送りします 2016/04/22(金) 21:13:03.497
ドライバー
とりあえず当てれる様にする。真っ直ぐ行かなくていいから1発でOBだせる位に
7番アイアン
とりあえず前方に飛ばせればいい
9番
ある程度の飛距離のコントロール出来る位に
PW
9番と同じ

13: 以下、VIPがお送りします 2016/04/22(金) 21:14:35.172
ドライバーってどうやったら真っ直ぐ飛ぶの?

17: 以下、VIPがお送りします 2016/04/22(金) 21:18:22.553
>>13
右から左にこすってるから右に曲がるんだわ
右から左に打ち払うとまっすぐ出るぞ

18: 以下、VIPがお送りします 2016/04/22(金) 21:19:50.710
>>17
なるほど
それって物理的にそうしろってこと?
それとも意識的な話?

22: 以下、VIPがお送りします 2016/04/22(金) 21:25:50.389

>>18
両方
野球打ちするやつは右に曲がり、テニス打ちするやつは左に曲がる
野球打ちは体が先に回ってドライバーが遅れてくるからこすりになる
テニス打ちはフラットに当ててからこねてひっくり返すので左に曲がる

お前から見たボールの当たる瞬間の図

○/←ボールに対してドライバーのフェイス面が右向いてたら右に曲がり
○¥←ボールに対してドライバーのフェイス面が左向いてたら左に曲がる

○|←理想はこう当たる

20: 以下、VIPがお送りします 2016/04/22(金) 21:21:32.002
>>17
それはスイング位置を固定すればまっすぐになる話でなくて?
ドライバーだけ足場水平なんだからポジションがすべてだろ

23: 以下、VIPがお送りします 2016/04/22(金) 21:28:19.713
>>20
多分そのレベルまでいってない
どこで当たってもまっすぐポイントが見つかりにくいくらい狭い

19: 以下、VIPがお送りします 2016/04/22(金) 21:20:22.655
>>13
ミートポイントからボール3個分ぐらい前方向直進で振る意識をする
あとシャフトの硬さは体重でなくてスイングスピードを測定してから選べ

14: 以下、VIPがお送りします 2016/04/22(金) 21:15:23.679
プロの練習チラ見したけどなんか左足の横にクラブ立て掛けてアプローチの練習してたからなんか意味あるんだろう

16: 以下、VIPがお送りします 2016/04/22(金) 21:16:38.456
パットだけ練習しておけ

21: 以下、VIPがお送りします 2016/04/22(金) 21:24:41.659
レッスンプロに教えてもらうのが近道だよ
ドライバー、7I,、AWかSW、パターあればラウンドは回れる
30Y以下の寄せをAWで一発で出来るようにすると
グリーン周りで恥ずかしい思いをしなくて済むぞ
肩の力抜いてスイングしたときの距離を確認しろよ

24: 以下、VIPがお送りします 2016/04/22(金) 21:31:57.114
ランニング
一人で走り回る羽目になるから

25: 以下、VIPがお送りします 2016/04/22(金) 21:36:33.990
みんなありがとう
ドライバーは言われたように意識するよ
あとPWも練習しとくわ

26: 以下、VIPがお送りします 2016/04/22(金) 21:38:01.589
ゴルフとか高校の体育でく2,3回クラブ振っただけだわ

27: 以下、VIPがお送りします 2016/04/22(金) 21:45:06.194
パターだな
降り幅に応じてどれくらいの距離転がるかを歩測しておけ
グリーンが遅いと同伴者に迷惑かける

28: 以下、VIPがお送りします 2016/12/23(金) 11:41:05.194

時間的な余裕があるならある程度前に飛ばす自信が出来るまで練習してから、
コースに出るといいのだが

パットは家で練習しておくといいよ

引用元: http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1461326464/

スポンサーリンク
トピックス

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

差益と利益