【漫画】藤巻忠俊のゴルフマンガ、満を持してジャンプで始動!

スポンサーリンク
kurobasu
 

本日3月18日に発売された週刊少年ジャンプ16号(集英社)にて、同誌で展開されている新連載6連弾のラストを飾る、藤巻忠俊「ROBOT×LASERBEAM」がスタートした。

「ROBOT×LASERBEAM」は、バカ真面目で融通が利かず空気も読めないと言われる、男子高校生のロボこと鳩原呂羽人(はとはらろばと)を主人公に描くゴルフマンガ。クラスメイトと遊ぶ際も無表情なロボは、周囲から不気味に思われ、なかなか馴染めずにいた。唯一の友人からゴルフ部に誘われるも断り続けていたロボだったが、友人とともに訪れたゴルフ練習場で、他校の生徒からイチャモンをつけられてしまい……。

また今号には、本日公開される藤巻原作による「劇場版 黒子のバスケ LAST GAME」のビジュアルを使用したポスターも付属している。
なおコミックナタリーでは「劇場版 黒子のバスケ LAST GAME」の公開に合わせ藤巻にインタビューを実施。映画の原作となった「黒子のバスケ EXTRA GAME」執筆の経緯にはじまり、映画への関わり方、キャラクターへの思い、今後の「黒子のバスケ」の展開などについて尋ねたほか、「ROBOT×LASERBEAM」についても語ってもらっている。

http://natalie.mu/comic/news/224926

3: なまえないよぉ~ 2017/03/18(土) 17:37:32.77
面白かった
久しぶりに新作を最後まで読んだわ
いつも10ページくらいで止めちゃうからきっと生き残る漫画になると思う

4: なまえないよぉ~ 2017/03/18(土) 18:25:58.90
読んでないけど
黒子の作者のゴルフ漫画って言うと
ライジングインパクトみたいになりそうなイメージしかない

5: なまえないよぉ~ 2017/03/18(土) 20:31:57.03
芝の流れを完璧に読む選手や、どこから打ってもグリーンに乗せる選手や、バンカーや水面をボールで切る選手が出てくるのか…ゴクリ

6: なまえないよぉ~ 2017/03/18(土) 21:12:45.58
どこから打ってもホールインワンあるで

7: なまえないよぉ~ 2017/03/18(土) 21:48:21.97
ライジングよりかはもうちょい現実寄りにしていただきたい!
せめてオサレで見やすい黄金のラフくらいな感じでオナシャス

8: なまえないよぉ~ 2017/03/19(日) 01:44:27.71
ジャンプでやるなら
ドライバーで打ったら
火山が爆発したり恐竜が走り回ったり
しないと駄目だよ

9: なまえないよぉ~ 2017/03/19(日) 01:52:27.85
読んでないけどどうせまた主人公総受けの狙いなんだろ

引用元: http://potato.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1489764798/

スポンサーリンク
トピックス

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

差益と利益