松山英樹 尾崎将司・宮里優作とスタート/ダンロップフェニックス

スポンサーリンク
ma5

松山英樹が国内男子ツアー「ダンロップフェニックス」に出場、尾崎将司・宮里優作とペアーで

421: スポーツ好きさん 2017/11/14(火) 12:10:27.24

1日目(16日) 09:15 10H
2日目(17日) 09:50 1H

尾崎 将司
宮里 優作
松山 英樹

422: スポーツ好きさん 2017/11/14(火) 12:30:21.72
ケプカと一緒かと思ったらあらまあ
でも逆に新鮮かもw

423: スポーツ好きさん 2017/11/14(火) 12:40:28.41

>>422
それだと一組だけ大名行列だからね
決勝ラウンド最終組で組むのが理想

それよりジャンボが意外
ジャンボの要望?
って、そんなの通らないか

424: スポーツ好きさん 2017/11/14(火) 12:54:09.17
一応過去のチャンピオン組ていうくくりではあるんだけどね
ただ過去2回はスピースとかジミーさんダニーとの組み合わせだからあらら感
基本優作先輩と2サムっぽくはなるだろうから気楽には回れそう

425: スポーツ好きさん 2017/11/14(火) 13:04:36.65
売り出したい選手に招待選手をばらして変えてきたね
ケプカに上位、シャウフェレに若手有望、ブライアンに有名選手
石川に中嶋をつけたから、松山には対の尾崎
まんまPGAになるのを避けるためとたぶん忖度

426: スポーツ好きさん 2017/11/14(火) 13:12:40.96
今はもう松山が見たいが大半だろうから組み合わせはあまり関係ないね
でもケプカ小平は良い組み合わせだと思うな
無駄に待たされることなくリズムよく回って欲しいわ

427: スポーツ好きさん 2017/11/14(火) 14:31:32.10
尾崎引退の花道を飾る松山
これぞ忖度かもな

428: スポーツ好きさん 2017/11/14(火) 17:01:23.05
あーあ残念~
絶対にケプカだと思ったのに

429: スポーツ好きさん 2017/11/14(火) 17:22:05.68
>>427
それかもね
最後の機会ということなのかな

430: スポーツ好きさん 2017/11/14(火) 17:23:28.70
順調に行けば決勝で見ることになるし
予選は仕事で見れないしわりとどうでもいいかもw

432: スポーツ好きさん 2017/11/14(火) 19:31:00.94
そうだった~富士山が見える御殿場だったわ。
ダンロップは一昨年のビデオまともに録れてなかったw
一番良いところを生放送で観たいのに。何とかならないのかなぁ

433: スポーツ好きさん 2017/11/14(火) 21:24:10.34
チケットの売り上げを見れば良い組み合わせかも
ギャラリーが集中すると大変だし
英樹は完全なPGA招待選手枠になったな~

434: スポーツ好きさん 2017/11/14(火) 21:33:05.66

今日はメディア対応なし
トミーさんの視点だけど色々やってる模様

中嶋常幸 松山英樹のゴルフ脳に感嘆「探り方が賢い」
https://news.golfdigest.co.jp/news/jgto/article/71667/1/?car=top_nw_t01

中嶋をうならせたことがある。それは、松山のゴルフ脳だ。松山は今週、メーカー担当者に頼んで、自身が高校時代に使っていたグラファイトデザインのシャフトツアーAD クアトロテック MDを取り寄せた。「力がない頃に使っていて、タイミングが合わないと真っ直ぐ飛ばないシャフトだと言っていた。それであえてタイミングを取るように練習していた。そういう作戦、探り方が賢いなと思ったよ」(中嶋)。

松山は、ラウンド途中でMDから現在使っているツアーAD DIへと、エースヘッドのシャフトを付け替えた。「普通なら早く馴染ませようと新しいものを打ち込んでいくんだけど、押してダメなら引いてみるというね。違う角度から入っていくところは、おー、そういうことかと思ったね」と、ツアー48勝のレジェンドもうならせる一幕だった。

「松山には「新しい1Wが馴染めば文句ない」と、昨季のプレーオフシリーズ途中で割れたエース1Wの後継を作ることを、さらなる高みへ上るための鍵とした。」
早くエースドライバーが馴染んでくれればいいが

435: スポーツ好きさん 2017/11/15(水) 01:30:38.29
>>434
トミー感嘆、すごいな
探り方が賢いって言わせちゃいました
飽くなき探求ゴルフ道これぞ英樹だなあ
命ある限り付いていきますww

437: スポーツ好きさん 2017/11/15(水) 16:11:15.70

松山英樹大好き
青木さん、中嶋さん、ジャンボ
松山から離れない。
まるで我が子を見つめる熱い視線
松山って無口だけど愛されているんだな~
ジャンボは体をケアしてウキウキ

もう二度と松山と回る事ない
18ホールを迎えた時泣くかもって
印籠を松山に預けるのか?
松山も優しいけど試合では手加減しない!
それが松山流のジャンボに対してのリフペクトだ

438: スポーツ好きさん 2017/11/15(水) 16:18:42.53
ちょっと待てジャンボがそう言ったのか?
泣けてくるじゃないか・・・

439: スポーツ好きさん 2017/11/15(水) 18:41:23.74
もしかすると今年で

440: スポーツ好きさん 2017/11/15(水) 20:50:14.75

ジャンボと言えばこれ

今月の書 『怪物 松山』
https://ameblo.jp/jumboozaki333/entry-11555710868.html

私が人生他人を羨ましく思うのは、初めてである。

http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2017/11/15/gazo/20171115s00043000235000p.html
今週のジャンボのコメントはないけど二人とも笑顔で同組を喜んでくれたかな

442: スポーツ好きさん 2017/11/15(水) 20:59:13.12

宮崎からオーガスタへ 松山英樹の今年唯一の国内戦が開幕
https://news.golfdigest.co.jp/news/jgto/article/71679/1/?car=top_nw_t01
3週間前の「WGC HSBCチャンピオンズ」(中国・上海)から取り組み始めたスイング改造は、まだこれが実戦2試合目。「来年4月に向けて、良い状態でプレーするために取り組んでいる」
「優勝を目指したいけど、それ(スイング、ショートゲーム、パッティングを含む大きな見直し)をやり始めて、まだ数週間しか経っていない。その中で、どれくらいプレーできるのか楽しみだし、結果につながらなくても新しい課題が見えると思うので、楽しみな一週間になる」
「それがうまくいけばチャンスは高くなるし、悪ければ予選ギリギリというところ」

「まだ会っていないから分からないけど、あすのスタートホールで沢山の方が待っていてくれたら嬉しい」

HSBC最終日にインタビューで珍しく長く語ってたショットパットの大改造もまだ道半ば
今週ダメでもあとヒーローと年明けすぐのマウイは予選落ちなし
来年の春が楽しみになりますように

443: スポーツ好きさん 2017/11/15(水) 21:01:43.49
>>441
写真見ても楽しそうw
とりあえず予選は通ってくださいw

444: スポーツ好きさん 2017/11/15(水) 21:26:17.43

ジャンボのコメント来ました

ジャンボ尾崎、松山英樹と同組は「20年前だったら…」
http://www.alba.co.jp/tour/news/article/no=76806?tourid=91537&cat=0
「同じ四国(尾崎は徳島県、松山は愛媛県出身)でもたいしたもんだよ。俺は太平洋越えたと思ったけど和歌山だったからな(笑)和歌山とアメリカじゃ、全然違うよ。ワハハハハ!」
「俺も20年前だったらな、よっしゃーってなるんだけどな…」
「成績が示している通りだろう。俺は日本しか見てなかったけど、あいつは世界を見ている。時代の流れで違うとはいえ、たいしたもんだ」
「世界中のゴルフはものすごいレベルが上がっているし、しかも飛距離も伸びている。そこについていくのに、本人(松山)も体を鍛えながら、練習をしながら、いろいろ努力している。だからあんな厳しいところでできるんだ」

ジャンボ節健在です

445: スポーツ好きさん 2017/11/15(水) 21:53:54.39
ジャンボって前も松山持ち上げてたけど
やっぱり期待してるんだな
一番プライドありそうだし海外で活躍してない引け目があって
敬遠されてたらどうしようと思ってたけど大丈夫みたいでよかった

446: スポーツ好きさん 2017/11/15(水) 22:00:18.36
ジャンボさんが一番早く松山の才能を見抜いて惚れ込んでいたからな
後から青木さんが松山を可愛がり
でも一番の松山ファンはジャンボさんなんだよね
だからダンロップさんも粋なはからいするわ
松山もそれを分かってる
明日はどんなゴルフをするか楽しみ

447: スポーツ好きさん 2017/11/15(水) 23:17:21.14

なんだか俺マジで泣けてきたw
あんなに負けず嫌いで無敵のジャンボさんが衰えたとは言え唯一認める男松山とまわれる事を本当に喜んでるみたいで

世代交代を鮮やかに印象づける舞台として、思い出づくりの花道として相応しいよね
英樹がその相手役になれるのも誇らしいな

そんな事からも今大会は意義深い
明日から二人とも目一杯競い、楽しんでほしい
みんなこの組に釘付けだな!

450: スポーツ好きさん 2017/11/16(木) 06:33:47.91
おはようございます
現地向かってます
余力があれば現地実況しますので、どなたか実況にスレ立てお願いできますでしょうか?

451: スポーツ好きさん 2017/11/16(木) 08:38:04.64

>>450
ありがとうございます!お気をつけて楽しんできてください
実況スレ、まだですね・・・ お力になれずすいません(汗

なお、ネット配信ではジャンボさんと英樹が並んでレンジで練習中です
黒いテーピングが両手首にあります

引用元: http://mao.5ch.net/test/read.cgi/sposaloon/1505957376/

スポンサーリンク
トピックス

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

差益と利益