ゴルフのオフが短い現役選手「いいシーズンにゴルフができない」

スポンサーリンク
rennsyu
1: 名無しさん@おーぷん 2015/11/11(水)16:21:44 ID:1sC

プロ野球元阪急(現オリックス)のエース・山田久志氏(67)が11日、千葉県内のゴルフ場でアドバイザリー契約を結ぶミズノの新ゴルフクラブ「JPX E3(イースリー)sv」の発表会に、女子プロゴルフの岡本綾子(64)=ダイワボウホールディングス=とともに出席。
自分たちの現役時代と比べてオフシーズンの短くなった現在の選手たちに対し「いいシーズンにゴルフができない」などと同情した。

山田氏は集まったゴルフ関連の報道陣に対し、11月末まで球団側が選手への拘束力を強めている野球界の現状を分かりやすく説明。
その上で「(プロ野球選手の)ゴルフをやる期間が非常に短くなった。ゴルフをやりたいと思う選手がいっぱいいる中で(ゴルフに適した11月の)いいシーズンではまったくできない」と示した。

山田氏はまた、野球選手とゴルフとの結びつきについて
「この時期に選手主催の納会というのがあり、まったくクラブを持っていない人でも、必ずゴルフには参加しなさいといって連れていかれ、そこからゴルフを始める。
プロ野球に入って来てゴルフをやったことがないという人はいない。続けてやるかやらないかは別として、一応ゴルフ場には必ず連れていかれる。これは野球界の決まりです。私もそうでした。
ルールもまったく分からないで連れていかれた。それが最初のゴルフ場での姿だった。それが伝統的にこれからも続いていくんではないか」
と解説。「そういうときにミズノさんのいいクラブが当たれば、ゴルフがおもしろくなる可能性がある」とPRも忘れなかった。

ハンディキャップ0に近い腕前を持つ山田氏はこの日「今は67歳だが、72歳になったときに72で回ります」と将来のエージシュート達成を宣言。
練習場では岡本綾子からワンポイントレッスンを受けながら新クラブのドライバーをスイングし、「グランドシニアへの競技にも本格的に臨みたい」とゴルフでも頂上へのこだわりを見せた。

2: 名無しさん@おーぷん 2015/11/11(水)16:23:06 ID:oD7
今のプロ野球選手もゴルフやりたがるもんなんやろか

4: 名無しさん@おーぷん 2015/11/11(水)16:35:23 ID:0Za
???「山田さんがエージシュートできるか、賭けへん?」

5: 名無しさん@おーぷん 2015/12/26(土)10:28:09 ID:0Mf
ゴルフってシーズンオフに来シーズンのための練習を
戦略的に計画して実行すれば飛躍するんやが。
これに気がつかない、できない人多いんだよね!

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1447226504/

スポンサーリンク
トピックス

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

差益と利益