日米ゴルフ外交 結果はトランプ氏勝利!? 安倍首相に世界的コーチが課題指摘「もう少し振り切っていければ」

スポンサーリンク
abe

1 :モチモチの木φ ★

米フロリダ州のゴルフ場で27ホールをプレーして親交を深めた安倍晋三首相とトランプ大統領。
 安倍首相が会見で「私は彼のレベルではなかった」と話したようにトランプ大統領が終始優位だったようだ。

この日、一緒にプレーしたメジャー4勝のアーニー・エルス(南ア)やニック・ファルド(英国)などを指導したスイング・コーチのデビッド・レッドベター氏も、欧米のメディアに対して、両氏の実力を高く評価している。

トランプ氏のスイングについては「アドレスがスクエアで素晴らしい。
バックスイングは、クラブがややインサイドから入ってプレーンの下になり、レイモンド・フロイドに似ている。
ダウンスイングはオーバーザトップだが、体力があるので、下半身がしっかり巻き戻されている」

現在70歳のトランプ氏。ゴルフ場のクラブハウスで見守った関係者によると、池ポチャの場面もあったそうだ。
しかし、最近数年のクラブの選手権で18回優勝。ハンデは2・8という。

一方、62歳の安倍首相はゴルフを真剣にプレーするタイプ。スコアは90から100。
「バックスイングで少しスエーする傾向があり、足の動きが多くなる。だが、上半身のターンはとてもいい。
ややフラットなスイングだが、決して悪くない。今後改善すべき大きなポイントはフォロースルー。
右足が後ろに残っているので、もう少し振り切っていければ、距離はもう少し出せる」

引用元:http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20170214/plt1702140830002-n1.htm

2 :モチモチの木φ ★:2017/02/14(火) 21:31:43.28 ID:???

安倍首相のスイング、けっして綺麗とは言えないが結構振り切っている

練習不足だから仕方ない、良いコーチの指導があればもっと良くなるよ

スポンサーリンク
トピックス

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

差益と利益